ゆる日記

料理や家事、旅行記、今日思ったことなどなどを書いていくブログ。忘れたくないことを順々に

キッチンの床の油汚れに業務スーパーのクレンザーがよい感じな話

こんにちは。Jです。

 

キッチンの床、ガンコな油汚れも相まって、なかなかにしぶとく汚れませんか。

ついつい放置していたそのお掃除。

今日ついに、気合を入れてやってみました。

 

使ったのは、業務スーパーのレモンクレンザー。(夫が一人暮らし時代に買ったらしく放置されていたものw)
f:id:nkjm24:20170116213953j:image

なかなかなパッケージ力。

 

これを雑巾①で伸ばすように力を入れず、クルクル。

みるみる黒い汚れが取れます。

そして濡らした雑巾②でクレンザーを拭い取る。

 

☆ちなみに雑巾はクレンザーでドロドロになるので、自家製ミニミニ雑巾(下記記事参照)を使い捨てにしてますー

日々のお掃除に、使い古したタオルを再利用!使い捨てミニぞうきん - ゆる日記

 

そしたら、じゃじゃーん。
f:id:nkjm24:20170116214152j:image

こんなにきれいだったのかってくらいきれいに…!

どんだけ掃除サボってたんだよわたし…。

 

今後はこれほど大々的に掃除しなくていいように、こまめに掃除する方法を考えようと思った今日なのでした。

ぜひお試しあれ。