ゆる日記

料理や家事、旅行記、今日思ったことなどなどを書いていくブログ。忘れたくないことを順々に

日々のお掃除に、使い古したタオルを再利用!使い捨てミニぞうきん

こんにちは。Jです。

 

大掃除シーズンも終わりましたが、我が家のお掃除についてちょっとだけお話を。

 

わたし、基本的にめんどくさがりです。

掃除機をかけるのは、コードを挿して、重い機械を部屋中引きずるのが面倒。だから掃除したくない→掃除はしないといけないのでコードレス掃除機を買う。

ぞうきんを洗うのがめんどくさいから拭き掃除はしたくない→ぞうきんを使い捨てにすればよい。

 

そんなこんなで、ミニぞうきん大生産大会。

使い古した大判のバスタオル1枚。

はさみでジョッキジョキと切ります。

ちょうど手のひらサイズの長方形になるまで、ひたすら縦横に切っていく。

こんな感じ。大量。
f:id:nkjm24:20170111211428j:image

これが、よいんです。

使い古したタオルだから、元々捨てるものだし気兼ねなく使える。

手のひらサイズだから、ちょっとした汚れでも気軽に使えるし小回りもきく。

 

これだけあればかなり長いこと使えそうです。

そのうちまた、使い古されたフェイスタオルも出てくることでしょう。

 

めんどくさがりの掃除方法、何かお役に立てたら。