ゆる日記

料理や家事、旅行記、今日思ったことなどなどを書いていくブログ。忘れたくないことを順々に

お湯を使うこの時期。ひどくなりそうな手荒れにヴァセリンを

こんにちは。Jです。

寒いこの季節は、お湯を使う頻度が増えますよね。

 

ガス代も気になるところですが、それより身近な問題。そう、手荒れ…。

 

どうもお湯での掃除や洗い物が増えると、蒸発する時にいつもより多く水分を持っていかれるからか、手の甲の荒れが目立つわたしです。

 

先日、手の甲が乾燥してガサガサになってしまい、かゆいかゆいと思っていました。

そのままお風呂に入ると、なんとシャワー中のお湯で手がしみる事態に。

水でしみる手荒れって。

 

そこでしたこと。ヴァセリンパック。

我が家にある、昔かわいい雑貨屋さんで買った北欧のヴァセリンをひっぱり出してきて。

https://www.instagram.com/p/BPqyQ75Bswm/

これを手の甲にのばして、ラップで包みこみ、15分ほど放置。

終わったらそのまま優しくヴァセリンを手にすり込んで。

 

そしたら翌朝にはガサガサもかゆかゆもなくなりましたー!

恐らくよく見る↓このヴァセリンでも同じ効果だと思います。

 

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

 

ひどい手荒れ対策に、ぜひお試しあれ。