ゆる日記

料理や家事、旅行記、今日思ったことなどなどを書いていくブログ。忘れたくないことを順々に

108円で自宅トイレをちょっぴり便利にする方法

こんにちは。Jです。

 

今日は自宅のトイレに対する小さな不便を100均アイテムで解決した話について書いていきたいと思います。

 

我が家のトイレの気になるところ。

トイレットペーパーのスペア置き場がない!

 

実家ではトイレットペーパーホルダーに布地のカバーをつけて、ホルダー下にスペアを入れてぶら下げてました。

でもなんかあれ、あんまり好きじゃなくて。

あのホルダーってどれくらいの周期で洗うんだろうとか。

そもそもトイレ周りの物は洗濯機に入れたくないので使い捨て。

 

そんな時、100均(今回はWatts)で見つけました。

画鋲で設置できる、小さい棚!(?)

 

よく壁から生えてるあの棚です。

賃貸なので画鋲で設置、助かります。

 

いざ設置。


f:id:nkjm24:20170110225918j:image

トイレは白い空間なので、白い棚。

画鋲4つで設置完了。

 

トイレットペーパーひとつと、芳香剤を置いてみました。

掃除も物を持ち上げて拭くだけで簡単だし、よさげ!

下に空間ができたので、ミニゴミ箱もそこへ移動してほどよく目隠し。

 

108円でちょっとした「気になる」の解決、いかがでしょ。