ゆる日記

料理や家事、旅行記、今日思ったことなどなどを書いていくブログ。忘れたくないことを順々に

夫が飲み会な夜、ひとりごはんをいかに簡単に済ますか。

こんにちは。Jです。

 

忘年会シーズン、いやもう年末ですが…

夫がごはんの要らない夜、わたしは驚くほど料理のやる気がありません。

やる気スイッチは誰かの「おいしい」なのでね。(それっぽく言ってみる)

 

今夜も例に漏れず、やる気なし。

ただお弁当買いに行くのもめんどくさいし←、ひとりで買ってひとりで食べるのも虚しい。

 

そこで手っ取り早く腹を満たす手段。

そう、冷凍庫を漁ってみる 

 

見つけました、以前作って凍らしておいたミートソース一食分

そして冷凍してあるピザ用チーズ

グラタン皿を用意して、それらを今朝お弁当用に炊いて冷蔵庫へ入れていた冷ごはんの上に乗せて、オーブンへ。

 

はい、できた。
f:id:nkjm24:20161226195826j:image

黒胡椒をガリガリ削って、簡単ミートドリアの完成〜!

 

ひとりの時は、見栄えも栄養も、まあ一晩くらいいいや、そんな感じです。

やる気スイッチがオフすぎる。

 

明日はきっと、ふたりごはん。

今からお弁当の仕込みでもして、夫の帰りを待つとします。

 

あなたの手抜きごはんネタ、ぜひ教えてください。