ゆる日記

料理や家事、旅行記、今日思ったことなどなどを書いていくブログ。忘れたくないことを順々に

海外コスメ・食品好きにおすすめ。iHerb始めてみました!

こんにちは。Jです。

iHerb、みなさんも使ってますか?

私も先日初めて使ってみたので、その感想を書いていきたいと思います。

 

iHerbとは?

iHerbはアメリカから直輸入で商品が買えるネット通販サービスです。

調味料からサプリ、日用品やコスメなどなど膨大な数の商品が手に入ります。

iHerbのサイトはこちら

 

前から気になるサービスでしたが、買いたい物を見つけて今回初めて利用してみました。

今回の購入品はこんな感じ↓

f:id:nkjm24:20190403121206j:plain

日用品も食品もコスメも買ってみましたよ。

これで総額4600円くらい!かなりお得だと思う。

 

どうやって注文するの?

日本語版サイトがあるので注文はカンタンです。

気になるものを調べて(お目当てのものがあるなら英語検索のが間違いないです)カゴに入れるだけ。

ちなみに送料も、4500円くらいで無料になりますよ~。

せっかくなのでまとめ買いがおすすめです。兄弟や実家と分け合うとか。

私が頼んだときは佐川かヤマトか選べましたが、佐川のが少し最大重量が多かったので、水ものをたくさん頼む場合は佐川を選ぶといいかもです。

 

どんな感じで届くの?

アメリカからの直輸入ということで、半月くらいはかかるのかな~とぼんやり思っていました。

でも今時の物流ってすごいんですね。

3/19に注文、3/20に出荷連絡、3/25には手元に届きました。

6日後ですね。ちなみに本州在住です。

だから下手したらどこかのWEBショップよりも早いですよ。

あと、もちろん追跡番号もメールで届くので安心です。

 

梱包の状態を確認する!

自宅に届いたダンボールはiHerbのロゴだけ入ったシンプルなものでした。

開けてみるとこんな感じでふんわりと、意味があるかないかギリギリのラインだなって量の梱包材が乗っかってました。w

f:id:nkjm24:20190403121210j:plain

 

梱包材を取るとこんな感じ。

 

f:id:nkjm24:20190403121215j:plain

小さめのダンボールなのでこんなもんかな?

めちゃくちゃキレイってわけでもなかったのですが、ぶん投げて詰めたって感じではありませんでしたよ。(?)

 

それぞれの商品はこんな状態で入ってました。

f:id:nkjm24:20190403121304j:plain

 

ハンドソープ、ボディローションはポンプをテープで貼った上でジップロックに包まれていて、液漏れ等はなし。

 

f:id:nkjm24:20190403121225j:plain

ボディローションだけ、ノズル部分に「あれ、これ梱包前に落としたかな?」っていう小さなヘコミ傷がありましたが、個人的には許容範囲でした。

細かな傷は他のノズルでも見られたので、神経質な方には向かないかも。

あともしプレゼント用に買ったとしたらちょっと気になっちゃうかも。

全部が全部でなく、今回たまたまって感じだと思うのですが…。

 

クリーナーもしっかりノズル部分がテープで固定されて、ジップロックに包まれていました。

f:id:nkjm24:20190403121230j:plain

 

なぜか食品はノー包装。

調味料を買ったのですが、開け口にも何もガードがなく、しかも袋もなしでこのままダンボールに入っていたので、使う時には一度アルコールで拭きました。

f:id:nkjm24:20190403121241j:plain

 

ハチミツもそのまま。

キャップには何も貼っていませんでした。

ただ、キャップ奥に未開封時のフィルムが貼ってあるので漏れることはないでしょう。

f:id:nkjm24:20190403121246j:plain

 

リップクリームも特に何も梱包はありませんでした。

f:id:nkjm24:20190403121250j:plain

 

iHerb、使ってみた感想はどう?

何より直輸入でお得なことが一番。

私の買ったクリーナーやハンドソープは、日本で買ったら2倍以上するものなので、とにかくオトクなお買い物ができたというのが一番満足したところ。

あとは買い物中の掘り出し物を見つけたくなるワクワク感。

日本で見たことのない商品もたくさんあるので、見ているだけでも楽しいです。

 

そして、配送の速さ。

まさか1週間せずに荷物が届く思っていなかったので、びっくりしました。

これくらいで手に入るなら、定期的に日用品や食品、化粧品を買っているAmazonやLOHACOと併用して使うのもありだなと思ってます。

LOHACOも最近送料値上げして3000円買わないと無料じゃなくなっちゃったからね。

 

デメリットは多少の細かい傷はある可能性も無きにしもあらずってことと、食品の味がアメリカンなので想像がつきにくく当たり外れもあるかもねってところだと思います。

 

みなさんもぜひ使ってみては

f:id:nkjm24:20190403121322j:plain

カルディに行くとテンションが上がるあなたにはぜひおすすめです!

また今回の購入品も、使い込んでからレビューしたいなと思ってます。


iHerbのクーポンコード、ぜひ使ってください~

注文時にコードの入力画面があるので、そこで【 AJK8615 】を入力すると5%オフになります。

使ってもらうと、私にも5%のキックバックがあります。ウィンウィンです。

ぜひ気になる商品があったらコード使って買ってみてください。ウィンウィン。

iHerbのサイトはこちら