ゆる日記

料理や家事、旅行記、今日思ったことなどなどを書いていくブログ。忘れたくないことを順々に

【我が家のストック】スパイスカレー好きに!このレトルトのキーマカレーがおすすめ

こんにちは。Jです。

いつも家に置いてあるレトルト食品、ありますか?

 

我が家では、袋麺やカップラーメン、災害時用のレトルトカレーの他、必ずストックしているものがキーマカレーです。

 

キーマカレーと言っても、どれでもいいわけではなく。

コレです!

ハウスのカリー屋キーマカレー

 

あ、前提として、私はいわゆる「日本のカレー」感満載のレトルトのカレーが好きではないです。

だからこのカレーは、そういったカレーが好きな方には「ん?」な一品かもしれません。

あくまでスパイスカレー好きにおすすめの一品です。(スパイスカレーへの熱がすごい)

 

日本のカレールーの味ではないところが重要なポイントなのです。

ちょっとだけ辛味がありますが、お子さんでなければ食べられる辛さかと。

私はこれにカリカリ目玉焼きを乗せるのが大好きです~。

 

スーパーでも手軽に手に入るし(私は西友のネットスーパーやAmazonなどの通販で買いだめしてます)、値段もお手頃価格、レトルトなのでもちろん賞味期限も長~いのでストックにぴったり。

賞味期限長いと言いつつ、好きすぎて日曜の昼なんかに気の赴くままに食べてしまうので、1ヶ月空けずにストックを消費しているのが現状ですが…。

 

もちろん毎日では飽きますが、便利なレトルトを適度にうまく使うことで、上手に息抜きしたり時間を作ることも大事なんじゃないかなと思う今日このごろです。

これでまた家事やお仕事、日々の暮らしに少しでもゆとりができたらいいですよね。

今日よりいい明日のために、ほどよく休み、ほどよく働いていきましょう~。

 

おすすめのレトルトカレーがあれば、ぜひ教えてくださいね。

 

----------- 

10個入りならAmazonでもお得に買えます!


ハウス カリー屋キーマカレー 150g×10個