ゆる日記

料理や家事、旅行記、今日思ったことなどなどを書いていくブログ。忘れたくないことを順々に

秋こそベストタイミング?窓ふきをしようの巻

こんにちは。Jです。

 

夏が終わり、涼しい今日この頃。

秋という過ごしやすい季節だからこそ、ベストタイミング。

今年は何度も来た台風。それで汚れてしまった網戸、窓。

よーく見てみたら、よーく見なくても、汚い。

涼しくなってきたからこそちゃんとやろうと思い立ち。

 

ただ、家にある掃除用具はイマイチで。

苦し紛れに用意したのは、キッチンペーパーとアルコール。

アルコールをシュッシュして、キッチンペーパーでふきふき。

それを何回か繰り返して、まあまあきれいになりました。

でも、いくら磨いても拭きあとが残って気になってしまいました。

 

納得いかないので、窓掃除用の洗剤やスクイージーなどの掃除用具の購入を検討中です。

おすすめの品などありましたら、ぜひ教えていただきたいです…!