ゆる日記

料理や家事、旅行記、今日思ったことなどなどを書いていくブログ。忘れたくないことを順々に

業務スーパーA-PRICEで買った博多ラーメンがなかなかにおいしかった話

こんにちは。Jです。

今日は初めてエープライスに行きました。

A-PRICEとは…「プロの食材の店」を掲げる業務スーパーです。

 

そこで出会った博多ラーメンがおいしかったのでご紹介。

こがね食品の業務用ラーメンと、エバラの博多とんこつラーメンスープです。
f:id:nkjm24:20170521183344j:image

今回2人分ということで、

麺3玉(93円x3)

スープ2袋(65円x2)

計409円+税。

 

一人200円ちょっとで1.5玉!

お昼ごはんにぴったり!

 

ということで、家で作ってみました。

麺の茹で時間は1〜2分。

スープは360mlのお湯で溶くだけです。

 

そのままでは寂しいので

ゆで卵を茹でて、もやしを茹でて、紅しょうがとねぎを添えて。

https://www.instagram.com/p/BUWGQwoAqH0/

できあがり!

少量パックのもやしやたまごを添えても一人前250円くらいですかね。

 

食べた感想。

・麺、おいしい

細麺でコシがある。

なかなかこういうザ・細麺(しかも常温保存でOK)って売ってないので重宝しますね。

・スープ、おいしい

食堂のとんこつスープみたいな感じだろうと思ってましたが、結構しっかり、「それっぽい」味がする。

 

麺も購入時点で一ヶ月以上先の期限で日持ちがよいし、袋麺では物足りないけどラーメン屋に行くには面倒な時、ストックしておくのはありだなと思いました。

次は自家製チャーシューも作って乗せたい!

そんなことを思う日曜の夕方なのでした。