ゆる日記

料理や家事、旅行記、今日思ったことなどなどを書いていくブログ。忘れたくないことを順々に

関西圏で菜の花を見るなら、神戸の『コスモスの丘』がオススメ

 

こんにちは。Jです。

スーパーにも並んでますが、菜の花の季節ですね。

菜の花畑というものを見たことがなかったので、この春こそはと行ってきました。

神戸の総合運動公園にある、コスモスの丘です。

 

3月19日に行った際の写真がこちら。 

https://www.instagram.com/p/BR0zE5_go0v/

そう、地下鉄の線路が下に。フォトジェニック。

5分に1本は通ります。

 

菜の花は傾斜しているところに植えられています。

そのため高台から見下ろすもよし、下から見上げるもよしですよ~。

 

三連休の中日に行ったのですが、若者の多いこと!

学生さんやカップル、何より小さな子どものいる家族連れが目立ちました。

周辺に大量のアスレチック遊具があるので、小さいお子さんにはたまらないと思われます。私もああいうの大好きだったな。

 

そして、総合運動公園にはポケモンの巣がありました。

ぜひ花見もポケモンも楽しんで♡