ゆる日記

料理や家事、旅行記、今日思ったことなどなどを書いていくブログ。忘れたくないことを順々に

土曜のブランチに。いつものハムエッグとトーストにひと工夫で贅沢ごはん

 

こんにちは。Jです。

 

3月も下旬に入ったのに、まだまだ寒い日が続きますね。

この日記も久々の更新になってしまいました。だって寒いから…。

 

今日は、前日作っておいしかったトーストのレシピをご紹介。

どんなトーストかというと、ハムエッグアボカドチーズマヨトーストです。わかりやすい。

 

https://www.instagram.com/p/BRxTShfgqwL/

作り方はとっても簡単。

トースターでチーズトーストを焼いている間に、アボカドを切って乗せ、フライパンで丁寧に焼いたハムエッグを乗せ、マヨネーズと塩コショウをかけるだけ。

ポイントは何が何でも半熟卵!

ハムの焦げと、とろ~り卵黄ソースで、控えめの味付けもしっかり決まります。

 

簡単で満足度高しです。ぜひお試しあれ。