読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる日記

料理や家事についての発見、旅行記などなどを書いていくブログ

スレートプレートがなんと3coinsで買えるというお話

買ったもの

こんにちは。Jです。

おしゃれなカフェやレストランで食事をした時にたまに出てくる黒いプレート、ご存知ですか?

スレートプレートと言って、黒曜石でできているものとのこと。

 

以前、大好きなピザ屋さんでディナーをしていたら、このスレートプレートにお肉が乗って出てきて、あーおしゃれだなー雰囲気出るなーと気になっていたのです。

でもネットで検索すると2000-3000円ほど。

我が家の食器相場としては(?)、気軽に出せる額ではないかなあ。

 

そんな時。見つけました。庶民の味方、3coinsで。
f:id:nkjm24:20170131171643j:image

これやー!!

3coinsってことは300円+消費税ってことで。

即買いでした。

22cmの丸型です。

もう一種類、20×30cmくらいの長方形タイプもありましたよー。

そちらは、ほぼ同じサイズの角皿を持っていたので我慢ガマン。

 

早速かぶのマリネをした時に使ってみました。
f:id:nkjm24:20170131171935j:image

こういうのを求めてました。(でも盛り付けがヘタ。。)

 

ケーキを2種類くらい並べてもおしゃれな感じになりそう。

 

でも、石なので、ちょっとずつ端っこがね、欠けます。ポキッと。

それは材質の問題なのでね。わたしとしては無問題。

あまりに安いし、使いやすいし、ストックにもう数枚買おうかなと検討中なのでした。

ぜひお店に寄ったらチェックしてみてください!

(3coinsとわたしは全く関係ありませんがw、いい物がお得なのは最高!です!)