ゆる日記

料理や家事、旅行記、今日思ったことなどなどを書いていくブログ。忘れたくないことを順々に

自宅で手軽に食べられる名古屋めし、寿がきやのあんかけスパ

こんにちは。Jです。

今日は自宅で手軽に食べられる、名古屋のB級グルメあんかけスパのお話。

 

地元愛知ではありふれていても、神戸に住んでいるとなかなか食べられるものじゃないあんかけスパ

いつも帰省する時や、実家からの援助物資(ローカルフード)を送ってもらう時にリクエストするのがコレです。

みんな大好きスガキヤの、あんかけスパ

f:id:nkjm24:20170129195354j:image

大体のスーパーで売ってます。

必ずじゃないけどたぶん大体。

ひとり分で1袋150円くらいかな。もっと安いっけ。

 

スーパーで買えるあんかけスパといえば、ヨコイのソースが有名ですが、あれはソースのレトルトパック。

寿がきやのこいつは、フライパンで作るソースの粉末と太麺がセットになったものです。

 

今日はピーマンと玉ねぎと、スーパーで安くなっていたので赤ソーセージ。本場感。

f:id:nkjm24:20170129195404j:image

 

基本的に我が家には赤ソーセージはないので、その際は普通のソーセージで代用してます。

(でもやっぱ赤ソーセージが本場の味です。)

 

 愛知県民独特の食文化をぜひご家庭でも。

そんな時におすすめお手軽な一品です。