ゆる日記

料理や家事についての発見、旅行記などなどを書いていくブログ

実家へ帰省して家族でコメダモーニング

こんにちは。Jです。

成人式のこの三連休で、実家のある愛知へ帰省しています。

 

そこで久々にコメダへ行って、モーニングしてみました。

神戸にもコメダはあるのですが、わざわざ地元の味を食べる気にもならず(?)。

愛知へ帰ったこのタイミングで、いつも行っていた店舗へ母や兄弟、夫と行ってみました。

 

モーニングは11時まで。

久々に行ったら、モーニングセットが3種類になっていました。

小倉トーストセット、ゆでたまごセット、たまごペーストセット。

それぞれのセットに付くトーストは、バターかいちごジャムが選べます。

ドリンクを頼めば、ドリンクの価格だけでモーニングセットが楽しめます。

https://www.instagram.com/p/BPCVAV9hUw0/

小倉トーストセットと、ゆでたまごセット(いちごジャム)。

 

昔はトースト(バターorジャム)とゆでたまごがデフォルトで、小倉トーストにしたければ+100円でトッピングできました。

ただメニューには書いておらず、隠しメニューのようで楽しかった記憶。

今はもうセットのひとつに昇格してるのですね。

 

そしてコメダに来たら頼んでしまうもの!

これ!

https://www.instagram.com/p/BPCT3K0hnb4/

シロノワール…。

甘くて甘くて甘い、けど、あたたかいデニッシュと冷たいソフトクリームの組み合わせがたまらんのですよね。

コメダに行ったら大体頼んでしまいます。

 

懐かしの味。帰省を実感する、よい時間でした。