ゆる日記

料理や家事、旅行記、今日思ったことなどなどを書いていくブログ。忘れたくないことを順々に

今年のクリスマスは自家製ローストチキンに初挑戦

こんにちは。Jです。

今年のクリスマスはスーパーで安い骨付き肉(350円♡)をゲットしていたので、自家製ローストチキンに挑戦してみました。

 

レシピは下記を参考にさせていただきました。ありがとうございます!

http://www.orangepage.net/recipes/detail_127404

 

当日の朝に仕込みをして冷蔵庫へ。

そして夜にオーブンへ。でかい肉。


f:id:nkjm24:20161225221231j:image

 

そして30分で焼き上がり!

彩りに水菜とミニトマトを添えて。


f:id:nkjm24:20161225221433j:image

マスタードも添えて。


f:id:nkjm24:20161225221502j:image

思った以上に柔らかく、ナイフでホロホロ〜ッと切れました。

 

あたたかいうちに、パクッ。

素材の味の活きた柔らかいチキン!

 

マスタードをつけても、ハーブソルトを振っても、何もつけずに食べても、ひとくちひとくちが幸せいっぱいの一皿になりました。

 

クリスマスのみならず、パーティーやお祝いに、おすすめ。

 

みなさんのとっておきのチキン料理もぜひ教えていただけたら嬉しいです!